レザンのスキー場へ行くには
- Shige
- 2018年2月14日
- 読了時間: 1分


我が村レザンは、知る人ぞしるスキーリゾート。
このページでは、レザンのスキー場に関して、詳細な情報をお知らせします。
村の中心地から徒歩10分ほどの場所に、スキー場への入り口があります。
また、夏と冬の観光シーズンのレザン村内には完全無料の循環バスが走っていますので、 宿からスキー場への強力な「足」になります。 レザン循環無料バス案内 時刻表にある、Telecabineのバス停がスキー場入り口です。
リフト券は、上記写真のチケット・カウンターで売っています。 24歳以上の大人の1日券は、49フラン(2018年1月11日現在のレートで約5600円)です。 さらに詳しい値段は以下のページに掲載されていますのでご参照ください。 LEYSIN-LES MOSSES-LA LÉCHERETTE LIFT TICKETS

スキー場入り口から、
ゲレンデへ向かうには、
2種の乗り物があります。 日本語だとロープ・ウェー(仏語で「テレキャビン」Télécabine)で、 バーヌース Berneuse山の頂上、
標高2048mを目指すのが一つ目の選択。 山頂の展望台レストランへも、
このテレキャビンに乗って行きます。

二つ目の選択は、 四人乗りリフト(仏語で「テレシェーズ」Télésiège)で、 トゥール・ド・アイTour d’Aï(標高2326m)の中腹を目指す、というもの。
上記2つは、それぞれに違った魅力のあるコース選択なのですが、 それぞれの魅力、特徴については、後日、実際に現地取材をしてからお届けしますね。
Commentaires